ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年11月28日

突撃うどん県の巻【中】

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

突撃うどん県の巻【中】
先週の土曜日
またまた 行ってきました、おバカな家族の 突撃うどん県ツアー
えーと 今年 確か 4度目です・・・テヘッ
今回のメンバー:自分+嫁さん+娘+ワンコズ
昨日のつづきです

がもううどん を後にした 一行が次に向かったのはここ
三軒目
山越うどん
前回(去年)訪問時は クルマを停めるまでに 30分
うどんを注文するまでに 1時間を要したこのお店
今回は なんと 呆気無く 20分程度の待ち時間でした。ラッキー ニコニコ
突撃うどん県の巻【中】 突撃うどん県の巻【中】
山越“といえば「かまたま」  200円 
どうでしょう班も食べてましたね。
卵を少し泡立てるのがおいしくいただくコツだそうです。
なので泡立ててみました・・・もちろん旨い! 並んででもたべましょう〜ニコニコ
店内の様子 注文〜受け取り〜支払い まるで流れ作業
しかし おばちゃん良く覚えてますねー 茹でてるお兄ちゃんも 大変でしょうねー
突撃うどん県の巻【中】
突撃うどん県の巻【中】
山越うどん
香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
087-878-0420
9:00~13:30 日曜は定休日

さてさて 次いきましょうー  
ここも 外せないところですよ。
四軒目
日の出製麺所
なんといっても ココは 製麺所 面の卸を専門にしているので
お昼の約60分しか営業しないんですね、なので 時間厳守で 並びます。
突撃うどん県の巻【中】
ここの注文も理解したらシンプル
玉数と あつい or ぬるい or つめたい を告げるだけ
ただし 店の外で並んで待っている時に です。
今回お願いしたのは 冷たい小(1玉) 100円 100円ですよ この旨さで。ビックリ 
出てきた所 こんな感じて 麺が乗ってるだけです。
突撃うどん県の巻【中】
そこで  テーブルに乗っている 薬味類 & ネギ & 出汁
これらを駆使して 上げます。
突撃うどん県の巻【中】
ネギを ハサミで切り投入〜 ゴマも少々 卵は やめといた。
出汁を注入ー (← 出汁も選べますよ)
そして 完成〜
ここの麺は 半端無く旨いです、香り? 風味? 弾力? どれも素晴しい。
もちろん旨いです。店のお姉さん曰く ぬるい のが お薦めです。
突撃うどん県の巻【中】
お支払いは 後から 完全自己申告制です。
日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1-8-5
0877-46-3882
11:30~12:30

さてと 次ですよ 行きましょう〜
五軒目
こだわり麺や
店内は 広くて お客も多いです・・・活気ありますね !
近々 店内改装工事始まるようです。
突撃うどん県の巻【中】 突撃うどん県の巻【中】
お願いしたのは
ぶっかけ(小):290円  と   しょうゆうどん(小):280円
麺のコシ・ツヤともにgoodです。ニコニコ
突撃うどん県の巻【中】
突撃うどん県の巻【中】
こだわり麺や 丸亀田村店
香川県丸亀市田村町613-1
0877-25-3775
6:30~15:00

さすがに
5軒 連続で食べましたので
かなり 辛くなりました・・・・(← 当たりまえだよ)

ここいらで
インターバル必要です。
つづく・・・m(__)m



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

この記事へのコメント
おはようございます!
Posted by トコ at 2013年11月28日 01:42
どひゃ~ どん どん うどん♪ 見てるほうが満腹です(笑)
ふむふむ 数回 香川県には行きましたが「うどん大国」ですなぁ
TVでやっていたけれど「うどんで発電」とか。。。
この間 ワンコズは? ワンコズも食するのかな?
うちのワンコズ うどんも好物wonwon
ごちそ~さま~ おっ まだ続きがありますね~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2013年11月28日 18:35
> トコ さん

お世話になります。
Posted by willywilly at 2013年11月28日 21:33
> ILmoon さん

うどんタイム中は 車の中ですが、終わったらお散歩&トイレタイムですね。
Posted by willywilly at 2013年11月28日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃うどん県の巻【中】
    コメント(4)