ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月19日

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

先日(←随分前汗)ポチった上のブツ
Sticky Pod (スティッキーポッド)
自転車ジャージのバックポケットに収まる小物入れなんですが
届いたっきり 放置状態でしたが この度 やっと開封し 取り出しました。テヘッ
カエルのプリントが 微妙ですが、裏はブツブツ模様 これが滑り止めになっていて
ジャージのポケットから飛び出しにくくなってるようです。(恐らく汗

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

ファスナーを開けると 下のようになっていて
左側に透明なビニールの入れ物 右側はメッシュ状のネツト
そて どれ位の収納力でしょうか?

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

現在の持ち物は ビットリアのツール缶 と ファスナー付きのビニール袋の2つです。
ちょっと見苦しいですが ビニール袋の中身は・・・・

スティッキーポッド のデビューは何時だ? スティッキーポッド のデビューは何時だ?

中身はこれです
チューブ、携帯ポンプ(air bone)、健康保険証のコピー、タイヤの補修パッチ
チューブのパッチ それと 予備のお金他 などです。

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

で 早速中身を詰め替えてみました。

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

まだもう少し 余裕がありそうなので
別に ジャージのポケットに入れている チャリ用の財布代わりも収納〜

スティッキーポッド のデビューは何時だ? スティッキーポッド のデビューは何時だ?

まだ、もう少し余裕が合ったので ツール缶のかなから
パナのタイヤレバーを スティッキーポッドに移動。
処で 残ったツール缶の中は・・・
予備のチューブ、ワイヤーキー、C02ボンベ、TNiのCO2インフレーター
トピークの携帯ツール です。 (←持ちすぎ)

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

そもそも 合わせて 2本の 予備チューブ・・・3本の CO2ボンベ・・・が必要なのか?
元々は 別のツール缶1本で足りていました
が、色々 困難が降りかかり・・・その度に 持ち物も増えて 現在に至る テヘッ
多分 CO2ボンベは2本で充分とは思いますが・・・汗
以前 雨の中 一日に2度 パンクした経験があり どうも
その時の忌まわしい記憶が トラウマ的に・・・・

ところで ここまで来て ふと気づく
えー 持ち物は変わって無いけど 入れ物(スティッキーポッド)分が 若干大きくなってるし
気付かなかった事にしときます。テヘッ

スティッキーポッド のデビューは何時だ?


追伸
このスティッキーポッドはサイズがMsizeとLsizeが有り
実は 何を隠そう Lsize を持っています。
が、使用したことはありません・・・・何故?
確かに 下の写真の用に ツール感とビニール袋に入れている
持ち物すべて このLサイズの スティッキーポッドに入ります。
入りますが ギチギチで 少々重い
そして ジャージのポケットに入れると ・・・
ポケットが深いと問題ないのですが、浅めのポケットだと 少し不安定
そして お安いジャージだと ダラーっとなって これも不安定です。
たまたま 自分の持ってるジャージだと ジャージを選びます 汗
ただ 利点が一つあつって
ボトルゲージにボトル二本差しが可能‼︎ナイス

スティッキーポッド のデビューは何時だ?

注意点
防水性は無いようですので
スマホなど濡れると困る物はビニール等に入れて対策する必要があります。
さてと デビューは何時・・・はてな



自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事画像
久々の NITRO メンテ
リカンベントってどんな自転車?
そろそろ新しいロードバイクが・・・
リアディレイラーハンガー交換 の巻
歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」
バーテープ交換 & リアエンド金具交換
同じカテゴリー(自転車・パーツ・アイテム)の記事
 久々の NITRO メンテ (2024-04-27 05:00)
 リカンベントってどんな自転車? (2024-03-04 05:00)
 そろそろ新しいロードバイクが・・・ (2023-12-24 05:00)
 リアディレイラーハンガー交換 の巻 (2023-12-21 05:00)
 歴史あるレーシングバイクブランド「ALAN」 (2023-12-03 05:00)
 バーテープ交換 & リアエンド金具交換 (2023-11-04 00:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
Posted by toko at 2015年09月19日 12:02
このまま夜逃げできるくらい、いろんなものが・・・。
転倒しても、こいつだけは飛び出さないんですね。
それにしてもぎゅうぎゅう。
押すなよ~、押すなよ~。
Posted by へえたくりん at 2015年09月19日 16:13
> toko さん

こんばんは。
Posted by willywilly at 2015年09月19日 19:58
> へえたくりん さん

そうです ・・・パンパン ^^; ・・・です(^^)v
Posted by willywilly at 2015年09月19日 20:00
まぁまぁ・・・心配性のILmoonの携行品はまだまだ多いですよ
晴れた日限定で加えるところの、プライヤー +ドライバー  エアゲージ 
タイヤ予備1本 ブレーキワイヤー&シフトワイヤー&ワヤーカッター&エンドキャップ
救急用品 塩 とかね きりがないですなぁ・・・ 
Posted by ILmoon at 2015年09月19日 22:55
はじめまして。
この商品とても気になりました。
どこで購入されたか教えていただけるとうれしいです。
ってか、Lサイズ使用されないようでしたら譲っていただけませんか?笑
Posted by yossy at 2015年09月20日 10:02
> yossy さん

はじめまして Lサイズ 去年の夏だと思うんですが
何時ものポチってやつなのは間違いないのです
ショップ確認中です・・・
Posted by willywilly at 2015年09月20日 15:46
「スティッキーポッド」で調べてみましたらありました!
早速私もポチリました。笑
私は補給食を入れようかと考えています。
届くのが今から楽しみです。
Posted by yossy at 2015年09月20日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スティッキーポッド のデビューは何時だ?
    コメント(8)