ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月19日

このルート なかなか 良かったですよ !

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5月13日 土曜日の出来事を書いています。

いよいよ 来週にせまった

ツール・ド・しものせき2017

今年は年始早々の怪我で 冬間乗れてないので 後半の山の中は捨てて(←あっさり)

前半 角島大橋までの フラットな 北浦海岸を楽しむつもり。

それでも ちょっとくらいは (← ホントに極わずかテヘッ) 坂を漕いでおこうと思い

出走してきました。

前日からの雨で 朝はまだ路面乾いていなかったので 遅いスタート

予定のルート → 府中町〜揚倉山〜畑賀〜矢野〜熊野〜安浦〜呉〜府中町

おおよそ 100キロ程度の行程です。注目

================================================

直ぐ上に おおよそ 100キロの行程 と書いておきながら

なんなのですが・・・・


熊野 から 安浦ではなく 呉に 下ってしまい

かなり ショートカット 汗

何故 県道34号を直進せず 途中で右折したのか ・・・  ガーン

せめて 阿賀に出て 海岸沿いを 戻りましょう〜

このルート なかなか 良かったですよ !

ここから 音戸大橋をくぐり 警固屋へと進むルートは お気に入り

う〜ん やはり 山より 海 ですな  ちょき
 
このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

今は 航路廃止となってしまった

松山市堀江港―広島県呉市阿賀港間 呉・松山フェリー

その かっての阿賀港 に

大型の船舶が 停まっているのが見えた。


近くまで 行ってみたけど

かつての ターミナルへは 近づけなかったよ


「関係者意外侵入禁止」 で バリケードがしてあり 監視員の方がいました。

以前は ターミナルまで 行けたのに・・・確か  ダウン

このルート なかなか 良かったですよ !

今日の 瀬戸内海 は 穏やか

こんなに広い 内海 は 他に ありませんからねー  注目

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

音戸の瀬戸公園の下を進み

音戸大橋をくぐる ・・・ その時 スーパージェットが 通過


このルート なかなか 良かったですよ !

ナイス タイミング  ニコニコ

こんなに近くで 見える処も 珍しいですね (← 他にもあるかも・・・)

このルート なかなか 良かったですよ !

此処からは このブルーラインに沿って走れば JR呉駅 まで連れてってくれます 注目


右下の写真の方

いいペースで 進まれてたので 少し間隔開けて 追走させていいだいた
ありがとうございます。 m(__)m

信号待ちの時 よく見たら・・・

フラットペダル に スニーカーだった 注目

きっと ビンディングペダルにしたら もっと 早いでしょうね 注目

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

そして 何時ものスポット

大和波止場公園   (ワンパターンですが・・・)

このルート なかなか 良かったですよ !

丁度 広島ー松山 のフェリーと 呉ー江田島 のフェリー

2隻 揃い踏み


空が もっと青いと 海の色も 蒼くなるんだけど ちょっと残念

このルート なかなか 良かったですよ !

てつのくじら 君も 健在

流石に 今日は GWの賑いはないけど 駐車場は
満車

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

さてと 府中町まで 戻りましょう

ここから 程なくしてある 吉浦のトンネル

そのまま車道を走る 強者もいますが (← 普通?)

自分は 小心者なので 歩道を 走らせてもらいます。
 ニコニコ

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

すっかり 天候回復

いい天気に なりました。
 ニコニコ

このルート なかなか 良かったですよ !

この後は 割と真面目に 漕いだので

珍しく 止まらず 写真も 少な目・・・
 テヘッ

だけど 珍しい というか 懐かしい クルマが・・・

これだけは 走行しながら 撮影
 汗

「ホンダ・シティ カブリオレ」

いいですねー このころの ホンダは 元気だった !

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

珍しく 真面目に漕ぎ続け 府中町へ

何時ものセブンです

セブンイレブン

安芸府中大通1丁目

ここは 地球ロック 出来ますよ  注目

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !









今日こそは ガリガリ君ソーダ味 かと 思ったけど

結局 キュウイ の 誘惑には 勝てず・・・・ テヘッ

このルート なかなか 良かったですよ !

そして 無事帰還

このルート なかなか 良かったですよ ! このルート なかなか 良かったですよ !

本日の走行距離:81.86㎞

このルート なかなか 良かったですよ !



予定の 100キロ より 短くなってしまったけど

このルート 前半は 多少の 登坂 があり 後半は 海岸線

ずーっと フラットより 変化があって 良いかもですよ
  ちょき 

このルート なかなか 良かったですよ !





自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
吉浦大川そばのマリンハーバー
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 吉浦大川そばのマリンハーバー (2024-05-14 05:00)
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このルート なかなか 良かったですよ !
    コメント(0)