ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年09月24日

超久しぶりの「後楽園うどん」さん

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



9月20日 月曜日 お昼の出来事を書いています。

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

祝日の月曜
ちょいと早起きして 自転車漕ぎたい処ですが
お出かけです。


JR広島駅から
6:53分発 新幹線こだま838号乗車
ほぼ貸切状態


しかも
おとなびWEB早特(こだま)でお安い


 料金 → 2,450円 [おとな]
 内訳 料金券:1,220円   
    乗車券:1,230円


普通乗車券よりお得な料金設定
ありがとうございま~す。


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

で JR岡山駅に降り立つ
ここから 更にローカル線に乗り換え


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

JR津山線 金川駅
のどかでしょ
ニコニコ

今日は お墓の掃除やら 実家のお手入れです

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

諸々 淡々とこなし お昼時
久しぶりにやって来ましたよー


「後楽園うどん」 さん

以前 この近くで勤務していた時は
週3位で通ってましたが
今じゃ なかなか立ち寄る機会がありませぬ。


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

店内の様子
昔と変わって無くて懐かしい〜
  (コロナ対策以外)


ご主人 & 奥さん 共に覚えていてくれた
嬉しいなー


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

嬉しさのあまり
途中撮影が疎かに・・・
好みのサイズのうどんを受け取り
デポで湯煎したらせ
お好みの 天ぷらなど取って お会計。


今日も 安定の 大 にした。
お出汁も セルフ


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

甘口 と 辛口 の2種類有るけど
甘口 6 : 辛口 4
くらいの割合でチャンポンがお勧め
注目

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

今日の天ぷらは かき揚げ〜

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

頂きまーす
ここのうどんは もちもち系
コシはないですが気にしない (^^)


お出汁が 最高に美味いのです。 ニコニコ

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ここで 別皿に取ってあった お揚げさんも投入

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

かき揚げも

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

お揚げさんも 昔のまま

ごちそう様でした
また近い内に立ち寄りたいものです。


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

さてと
用事が済んだら撤収〜


嫁さんにクルマで送ってもらい
JR岡山駅到着


新幹線ホームに上ったら
おー 500系


しかも ピッカピカ 青い星

超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

ドイツの工業デザイナー
アレクサンダー・ノイマイスター氏が
手掛けたJR西日本の500系
戦闘機のような先頭形状が特徴的で
新幹線の中では一番ステキ(^^)v


超久しぶりの「後楽園うどん」さん
iPhone SEⅡ + iSightカメラ F1,8

おしまい パー





ロードバイクランキング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Pota Pota Cycle - にほんブログ村







このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん
2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな?
「たなかうどんとは何ですか?」
【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト?
温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」
そろそ うどん県が 呼んでいる・・・
同じカテゴリー(うどん)の記事
 こんなお店が近所にあったら 「おうどん 瀬戸晴れ」さん (2024-01-05 05:30)
 2024年の うどん初県遠征は 何時になるのかな? (2023-12-27 05:00)
 「たなかうどんとは何ですか?」 (2023-12-01 05:00)
 【速報】 突撃「うどん県」 2023年ラスト? (2023-11-30 05:00)
 温かい系の うどんと言えば「釜かけうどん」 (2023-11-24 05:00)
 そろそ うどん県が 呼んでいる・・・ (2023-11-17 00:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりの「後楽園うどん」さん
    コメント(0)