2020年02月25日
ミニバンとSUVとワゴンをクロスオーバー「PEUGEOT RIFTER」
↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村

この画像は借り物です。
ミニバンとSUVとワゴンをクロスオーバー
「PEUGEOT RIFTER」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
先日のこと
何時ものようにネットの世界を泳いでいたら
面白そうなクルマに出会った。
それが下のです。
PEUGEOT RIFTER
ぱっと見
RENAULT Kangoo そのまんまですね。
まぁ Kangoo はコマーシャルバン色が強いですが
(元々そうだし)
(あくまでの個人の主観です)
こっちは
MPV(マルチ パーパス ビークル)らしいです。
この角度で見ると
日産の NV200バネットに似てなくもない。
高い車高と両側のスライドドアはミニバン的な雰囲気
(スライドドアは両側手動です)
樹脂製のホイールアーチとサイドプロテクターはSUV的
長いルーフラインとユーティリティはワゴン的
ミニバンとSUVとワゴンの
いいとこ取りを狙ってるんでしょうか。

この画像は借り物です
3率シートではなくて
潔い2列シート
2列めを畳んだ写真見ると
ラゲッジは広そうですね〜
サイズは
全長4403×全幅1848×全高1878mm
ホイールベースは2780mm
(車幅は日本ではちょっと・・・)
リアシート倒した時のラゲッジスペースは
最大2126Lだそうです
広い!
パワートレーンは
30psと300Nmを発生する1.5Lのターボディーゼル
電子制御8速AT で 駆動方式はFF

この画像は借り物です。
インパネ
これは左ハンドルだけど
日本に導入される
ビューエディションは勿論右ハンドルです。
RENAULT Kangoo と違い
お金かかってそうです。

この画像は借り物です。
まてよ
このクルマ 何処かで見た気がする・・・
思い出した あの時ですよ
「広島輸入車ショウ2020」

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
その時の画像探してみた
有りました
これです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
日本仕様の 右ハンドル

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
シフトはノブではなくて
ダイアルでしたが
使い勝手は どうなのか?

この画像は借り物です。
リアシートは
1人掛けのシートが3脚並ぶタイプ
足元は広そうですねー

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ルーフの大半がガラスになってる
パノラミックルーフ

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
パノラミックルーフ中央部にある照明
何だか凝った作りです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ラゲッジの形状はフラットですが
床下収納は無サそうです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
リアシート頭上後方に何かありますね

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ここに有るのは
リアシーリングボックス
(容量約60L)

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
そして
アゲートはガラス部分のみの開閉も可能らしい。

この画像は借り物です。
兄弟車の
Citroen Berlingo

この画像は借り物です。
シトロエンといえば
かって 真剣に購入を検討した事がある
C4 PICASSO
あの頃は
Grand C4 Picasso って名乗ってたんですよねー

この画像は借り物です。
それはそうと
ネットにあったサイズ比較表

この画像は借り物です。
価格の比較
●シトロエンベルランゴ 325万円(デビューエディション)
●プジョーリフター 336万円(デビューエディション)
●ルノーカングー 264万7000円(ゼンEDC)
●日産NV200バネット 226万4900円(プレミアムGX-2R)
個人的には
■スライドドアがイヤ
■背の高い車がイヤ
と購入対象からは外れますが
輸入車の割には意外とお安いし
自転車積んで移動するには良さげですね。

自転車 ブログランキングへ

ロードバイクランキング

にほんブログ村

にほんブログ村


ミニバンとSUVとワゴンをクロスオーバー
「PEUGEOT RIFTER」
先日のこと
何時ものようにネットの世界を泳いでいたら
面白そうなクルマに出会った。
それが下のです。
PEUGEOT RIFTER
ぱっと見
RENAULT Kangoo そのまんまですね。
まぁ Kangoo はコマーシャルバン色が強いですが
(元々そうだし)
(あくまでの個人の主観です)
こっちは
MPV(マルチ パーパス ビークル)らしいです。
この角度で見ると
日産の NV200バネットに似てなくもない。
高い車高と両側のスライドドアはミニバン的な雰囲気
(スライドドアは両側手動です)
樹脂製のホイールアーチとサイドプロテクターはSUV的
長いルーフラインとユーティリティはワゴン的
ミニバンとSUVとワゴンの
いいとこ取りを狙ってるんでしょうか。

この画像は借り物です
3率シートではなくて
潔い2列シート
2列めを畳んだ写真見ると
ラゲッジは広そうですね〜
サイズは
全長4403×全幅1848×全高1878mm
ホイールベースは2780mm
(車幅は日本ではちょっと・・・)
リアシート倒した時のラゲッジスペースは
最大2126Lだそうです
広い!
パワートレーンは
30psと300Nmを発生する1.5Lのターボディーゼル
電子制御8速AT で 駆動方式はFF


インパネ
これは左ハンドルだけど
日本に導入される
ビューエディションは勿論右ハンドルです。
RENAULT Kangoo と違い
お金かかってそうです。


まてよ
このクルマ 何処かで見た気がする・・・
思い出した あの時ですよ

「広島輸入車ショウ2020」

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
その時の画像探してみた
有りました
これです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
日本仕様の 右ハンドル

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
シフトはノブではなくて
ダイアルでしたが
使い勝手は どうなのか?


リアシートは
1人掛けのシートが3脚並ぶタイプ
足元は広そうですねー

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ルーフの大半がガラスになってる
パノラミックルーフ

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
パノラミックルーフ中央部にある照明
何だか凝った作りです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ラゲッジの形状はフラットですが
床下収納は無サそうです。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
リアシート頭上後方に何かありますね

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ここに有るのは
リアシーリングボックス
(容量約60L)

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
そして
アゲートはガラス部分のみの開閉も可能らしい。


兄弟車の
Citroen Berlingo


シトロエンといえば
かって 真剣に購入を検討した事がある
C4 PICASSO
あの頃は
Grand C4 Picasso って名乗ってたんですよねー


それはそうと
ネットにあったサイズ比較表


価格の比較
●シトロエンベルランゴ 325万円(デビューエディション)
●プジョーリフター 336万円(デビューエディション)
●ルノーカングー 264万7000円(ゼンEDC)
●日産NV200バネット 226万4900円(プレミアムGX-2R)
個人的には
■スライドドアがイヤ
■背の高い車がイヤ
と購入対象からは外れますが
輸入車の割には意外とお安いし
自転車積んで移動するには良さげですね。


自転車 ブログランキングへ

ロードバイクランキング

にほんブログ村
タグ :PEUGEOTPEUGEOT RIFTERRENAULT Kangooマルチ パーパス ビークルコマーシャルバン広島輸入車ショウ2020シトロエン ベルランゴCitroen BerlingoC4 PICASSO
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。