2014年12月20日
リアライトは巡る・・・
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寒波が押し寄せ 寒いですね ・・・
寒さに弱いので 我慢の日々ですよ
保温機能の下着に コートに替えダウンジャケットと
もう完全真冬装備で通勤してますので この後もう見に付けるものが無いです
ところで
ロードバイクのテールライト の話 なのですが
今まで随分というか いつまでたっても堂々巡りの感が・・・(汗)
それは置いといて
現在 Nitroで常用しているのは この2つ
フィジーク ICSブリンクライト ブラック

使用しているサドルが FIZIK ARIONE
サドルの話になると かなり難民化する恐れがあるので割愛しますが
このサドルのテール部分に取り付ける事が出来る専用のリアライトです。
テール部分のブランドロゴバッジを取外して
アクセサリーを差し込むだけで簡単に装着できるのです。

もう一つが
CAT EYE セーフティライト [SL-LD210-R] SOLAR

太陽電池で充電し 電池交換の必要ない自動発光ライトです
トンネルなどに入ると自動で発光し 出れば消灯するので
スイッチ入れリ切ったりする手間が省けるのが良いのです。
この2つをサドルと シートポストに取り付けています。
あーそー それで何か問題でも?
CAT EYE セーフティライトはトンネル用と割り切っているので問題なし
問題にしてるのは
フィジーク ICSブリンクライトの方
これは とてもスマートに取り付けでき その点は気に入ってますが
購入時 Bauerさんにアドバイスしてもらった通りで 少々発光が暗いんですね。
基本夜は走りませんが
最近は日没も早く 後ろへの存在のアピールが不十分なのではと・・・
この問題 この時期になるとぶり返し そして
いつの間にか消えていく問題なのですが
今回は 抜本的な糧結索を取るべきではないかとの思いで検討中〜
とは言え
テール部分にアクセサリーを取付けられるシステム「ICS」を使わない手は無い
となると
これが候補に
ICS CATEYE RAPID3

CATEYEとのコラボレーションで実現した製品です。
3灯で明るいようですし (←と言っても見たこと無い
)
なんとなくこれになりそうな予感・・・・

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寒波が押し寄せ 寒いですね ・・・
寒さに弱いので 我慢の日々ですよ

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ところで
ロードバイクのテールライト の話 なのですが
今まで随分というか いつまでたっても堂々巡りの感が・・・(汗)
それは置いといて
現在 Nitroで常用しているのは この2つ
フィジーク ICSブリンクライト ブラック

使用しているサドルが FIZIK ARIONE
サドルの話になると かなり難民化する恐れがあるので割愛しますが
このサドルのテール部分に取り付ける事が出来る専用のリアライトです。
テール部分のブランドロゴバッジを取外して
アクセサリーを差し込むだけで簡単に装着できるのです。


もう一つが
CAT EYE セーフティライト [SL-LD210-R] SOLAR

太陽電池で充電し 電池交換の必要ない自動発光ライトです
トンネルなどに入ると自動で発光し 出れば消灯するので
スイッチ入れリ切ったりする手間が省けるのが良いのです。
この2つをサドルと シートポストに取り付けています。
あーそー それで何か問題でも?
CAT EYE セーフティライトはトンネル用と割り切っているので問題なし
問題にしてるのは
フィジーク ICSブリンクライトの方
これは とてもスマートに取り付けでき その点は気に入ってますが
購入時 Bauerさんにアドバイスしてもらった通りで 少々発光が暗いんですね。
基本夜は走りませんが
最近は日没も早く 後ろへの存在のアピールが不十分なのではと・・・
この問題 この時期になるとぶり返し そして
いつの間にか消えていく問題なのですが
今回は 抜本的な糧結索を取るべきではないかとの思いで検討中〜
とは言え
テール部分にアクセサリーを取付けられるシステム「ICS」を使わない手は無い
となると
これが候補に
ICS CATEYE RAPID3

CATEYEとのコラボレーションで実現した製品です。
3灯で明るいようですし (←と言っても見たこと無い

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Posted by willy at 00:16│Comments(4)
│自転車・パーツ・アイテム
この記事へのコメント
私はこいつを使ってます↓
ttp://cycle-sports.globeride.jp/bbboro/light/cm-10r.html
先頭にhを追加してください
最大光量では、目がくらむほど明るいので、いつもは最小で使ってます。
取り付ける位置にもよりますが、手探りでは若干オン・オフがやりづらいのが難点です。
あと、割りと突然充電が切れるような気がします。
こまめに充電しておけばいいんですが。
ttp://cycle-sports.globeride.jp/bbboro/light/cm-10r.html
先頭にhを追加してください
最大光量では、目がくらむほど明るいので、いつもは最小で使ってます。
取り付ける位置にもよりますが、手探りでは若干オン・オフがやりづらいのが難点です。
あと、割りと突然充電が切れるような気がします。
こまめに充電しておけばいいんですが。
Posted by Bauer
at 2014年12月20日 13:29

リアライトですね 安全確保には必要です
イルムンジャーはmoonなるが故に夜間走行が多くて 両シートステーには反射テープ
赤丸反射板&セーフライト TL-LD150R さらには反射ベスト着用ですからね
ただ日中のトンネルとなると下車してのテールライトノスイッチon トンネル抜けたらoff
ちょいと面倒ですけれどねぇ~ ☆
イルムンジャーはmoonなるが故に夜間走行が多くて 両シートステーには反射テープ
赤丸反射板&セーフライト TL-LD150R さらには反射ベスト着用ですからね
ただ日中のトンネルとなると下車してのテールライトノスイッチon トンネル抜けたらoff
ちょいと面倒ですけれどねぇ~ ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月20日 17:44
> Bauer さん
リアライトは やはり明るいほうが 安心ですよね
トンネルとかでは CATEYE セーフティライト 便利です♪
リアライトは やはり明るいほうが 安心ですよね
トンネルとかでは CATEYE セーフティライト 便利です♪
Posted by willy
at 2014年12月20日 22:23

> ILmoon さん
セーフティテールライト TL-LD150R
嫁さんの通勤快速号に装着してます〜
セーフティテールライト TL-LD150R
嫁さんの通勤快速号に装着してます〜
Posted by willy
at 2014年12月20日 22:28
