ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年08月30日

水の都 ひろしま をゆく

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8月19日 土曜日の出来事を書いています。

昨日の話題からしても 時系列的に 前後しちゃっています・・・m(__)m


この日の前日は かなり 気合が入っていて

ライドに出かける準備も 万端で 後は 当日の朝(← 早朝)を迎えるだけという状況 ナイス

ウェザーニュースでの天気予報も 問題なし 晴れ

で・・・当日・・・

水の都 ひろしま をゆく

こういう時 有りがちな 寝坊クリア ・・・ 出来ませぬ タラ~

いや 正確には 寝坊ではないのですよ

ちゃんと 朝 3時半ころ 目覚めて 準備仕掛けてたのです・・・が

どうも 体調が 思わしくなく 暫く様子を見る 対応を余儀なくされる ガーン

この日 本来なら 広島から 大佐山(中国山地)を超え 島根県の浜田市 まで

いわゆる 浜田往還 を 1年ぶりに 楽しむ (← 苦しむ)予定でした。


無理して 何か有っても 嫌なので

予定を 変更し しかも かなり短縮し ご近所ポタ に なりました テヘッ

水の都 ひろしま をゆく 水の都 ひろしま をゆく

天気は 良いです (← もったいないねー)

時間は 既に 朝 8時前です〜 何処まで 行きますかね ?

一応 上は ジャージ 着ていますよ ちょき

水の都 ひろしま をゆく 水の都 ひろしま をゆく

しかし・・・シューズは・・・ スニーカー テヘッ

まぁ 全く やる気のない事が おわかりでしょうか 汗

水の都 ひろしま をゆく 水の都 ひろしま をゆく

そして ボトルは 1本 しかも スポーツドリンク用でではなく

冷却用の水 を凍らせて置いたものを 1本 挿してます。

完全に凍っているので すぐには 飲めません・・・汗

なので ダウンチューブに増設した ボトルケージは 空いています ニコニコ

水の都 ひろしま をゆく

今のところ コンデジのご機嫌は 良いようです

まぁ 突然 不機嫌になるので 油断はできませんが テヘッ

今日は 大きな代役 も 背負っているので コンデジが沈黙しても 大丈夫 注目

(ただし 重い・・・タラ~

水の都 ひろしま をゆく 水の都 ひろしま をゆく


空が蒼いですねー 絶好の自転車日和 (← だったのに・・・)

ですが 切り替えは 超早いので

今日は のんびりと 漕ぎましょう〜 ニコニコ

水の都 ひろしま をゆく


とりあえず 最初は 西方面へ行く ルートをたどる

ズムスタ近くの 平和橋から 広島市内を望む

水の都 ひろしま をゆく

橋を渡り 猿猴川(えんこうがわ)の河川敷? と言うか 遊歩道へおりてみた

こは 自転車に乗る前 健康のために歩いていた(← しかも とんでもない距離を)

頃の定番ルートだった所だよ !

大概 ここから 平和大通りを経て 平和公園へ抜けていたよねー (← 懐かしい)ニコニコ

水の都 ひろしま をゆく

と 言うことで 今日は 平和公園へ 言ってみるかな

段原方面へと漕ぎ 比治山トンネルを 抜けましょう〜

水の都 ひろしま をゆく 水の都 ひろしま をゆく

比治山トンネルの先にある 鶴見橋で 撮影

何時もの事ですが 少し濃いでは 立ち止まり 撮影するので なかなか進まない テヘッ

載せてる写真は ほんの一部です・・・・汗

水の都 ひろしま をゆく

鶴見橋から 京橋川 下流を眺めたところ

何だか 絵になりますね (← 自分だけかも?)

流石 広島 ですよ 河と橋の街 です 注目

水の都 ひろしま をゆく

杜の都(もりのみやこ)の向こうを張って

水の都 ひろしま って どうでしょう ニコニコ

走った距離は ウルトラショート にも関わらず・・・つづきます・・・




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の都 ひろしま をゆく
    コメント(0)