ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
willy
willy
愛車:Carrera Nitro
生息:広島県安芸郡府中町
年齢:アラカン
経歴:クロスバイク3年 ロード歴:12年
出没:広島
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年08月31日

平和公園は 異人さんで溢れていた

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

平和公園は 異人さんで溢れていた
PENTAX K-5 + SIGMA DC 17mm-70mm F2.8-F4.8


8月19日 土曜日の出来事を書いています。

昨日の続きです・・・

浜田往還の予定が 急遽 広島市内ポタと なってしまったけど (←かなり凹んだよ)

それなりに 楽しんでいます ニコニコ

================================================

比治山トンネルをくぐり 鶴見橋を渡り 平和大通りへ

この日は ホントに いい天気でしたね〜 (← もったいないね)

と いった ネガな感想は 置いといて ママチャリ プラスアルファー程度の速度で進むのですが

なかなか 心地よいですね 注目

今日は GARMIN付けてるけど ほとんど 見ませんし テヘッ

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

何時もなら 遠慮なく(←遠慮してますよ)車道を走るのだけど

今日は 歩道部分を のんびりと 漕ぎます。

こんな走り方するのは 久しぶりだ・・・何時いらいかな・・・?

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

自宅を出る時は 凍っていた ドリンク (← 中は ただの水です汗

もう そろそろ 少しくらいは 融けたかな ?

このボトルでも 凍らせると 結構 持つんだよね ニコニコ

平和公園は 異人さんで溢れていた

そして かつて 良く歩いてきていた (← 通過点でしたが) 平和公園へ 到着した。

まだ 割と早い時間なのだけど 既に 観光客 多めですね

展示資料館? の前には 既に 列が・・・

正面の噴水 この場所は クロス(GIANT R DISC)で 初めて 漕いできた処

6年くらい前の 事です。

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

ここで 背中の重い荷物を下ろす

deuter ウルトラライド の中に 収まっているものは

デジイチ でした ・・・ 最近はなかなか 出番がありませんね

息子たちが 部活やっていた時は (← 社会人になっても)大活躍だったのですよ

ホントに ニコニコ

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

腕が腕なので コンデジとの 差が・・・無いです・・・汗

動きの早い 被写体 の方が 得意なんですよ! と、 言い訳 テヘッ

平和公園は 異人さんで溢れていた
PENTAX K-5 + SIGMA DC 17mm-70mm F2.8-F4.8


ゆっくり歩いて 原爆ドーム の近くに 移動

元安川 を挟んでの 原爆ドーム

この場所も 再映ポイントなので 写真撮る方も 多い

順番待ちは 覚悟しないといけません 注目

平和公園は 異人さんで溢れていた
Sony DSC-TX30 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.8

ちよっと 木陰に入ると

自転車旅の途中なのか 木陰のベンチで お休み中の 若者(←と思しき)一人

夜通し漕いできたのでしょうか ? この後も 気をつけて パー

平和公園は 異人さんで溢れていた

この後は 元安川の対岸(原爆ドーム側)へ 移動

ここは 一段と ギャラリー多し・・・しかも 異国の方 が ほとんどかなぁ

とにかく 周りは 自分の理解できる言語(日本語)じゃ ありません テヘッ


実は 右下の写真 これ撮るの 随分苦労しました

なにせ 人が耐えませんので シャッター切るタイミングが なかなか ・・・

親切な家族連れの方が わざわざ 止まってくれまして パチリ です ニコニコ

有難う御座いました m(__)m

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

元安川の 川辺にある ベンチに 腰掛けて 休憩していると

FBで繋がっている Nさんから

ショートメッセージ と共に 画像が 届いた ニコニコ

で 届いた画像が 下の写真です


あれっ ? 河の向こうに 原爆ドームが写ってる・・・・

平和公園は 異人さんで溢れていた

しかし 良く見つけてくれましたね (← こつちは 全く気づかず 申し訳ないです汗


どうやら 通勤途中のようでした (お疲れ様です)

で 返信したのが 下の 写真

小さくて 判らないかも知れないけど 黄色いボート 向こう岸に

微かに 写っている 赤い ロードバイクが Nさんの ですよ ちょき

虫眼鏡で見ないと 判りませんね ・・・テヘッ

平和公園は 異人さんで溢れていた

今日は ロードバイク乗る日 と 家庭内宣言していたにもかかわらず

どうやら 乗る気ないらしいと 察知されたため 午後より 用事を仰せつかってしまった関係で

そろそろ ゆっくりと リスタートです タラ~

観光客の皆さんの間を 抜けて いきましょう(← バイクは 押してます)

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

そして 再び 平和大通りにでて 東に向かう

帰りは 遠慮せず 車道を いいペースで 漕ぐ ・・・やはり これくらいで走る方が 安定します テヘッ

平和公園は 異人さんで溢れていた 平和公園は 異人さんで溢れていた

そして 比治山トンネルへ

自分は 歩道を走行ですが、 えらく元気があるというか 威勢がいいというか

なんとも 大胆に 走る ロードバイク 1台 ビックリ

そこを 走るのなら せめて ヘルメットは 被らないと 注目

気になったので 着いて行くと トンネルの先の 交差点

赤信号でも 元気よく そのまま 右折して行きました ・・・怒

しっかりと 右折の 手信号は出してた ので そこは ですが・・・・汗

いろんな方が います ビックリ

平和公園は 異人さんで溢れていた

真水のドリンクは まだ 冷たいままですよ

流石に 今日は 出番が 少ないけどね ちょき

平和公園は 異人さんで溢れていた

そして ウルトラショートな 平和公園ポタ 終了 〜

体調不良で 浜田まで 日本海眺めに 行けなかったのは ざんねんですが

それは またの機会ということで パー

(ホントに 行く気あるのかなぁ テヘッ

平和公園は 異人さんで溢れていた


ここで あることに 気づく・・・

右の バーエンドキャップ が 無い

スペアが たくさんあるので 慌てませんが

平和公園は 異人さんで溢れていた

しかし・・・ 驚愕の事実は・・・他にも・・・




自転車 ブログランキングへ

↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール
物欲の素 コスパ最高!UNAAS・TEAM ホイール

N-BOX から N-ONE へ
N-BOX から N-ONE へ

逆走は ダメです!
逆走は ダメです!

モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻
モンベルの クロスランナーパックが欲しい の巻

爽快civic 一番乗り
爽快civic 一番乗り

同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事画像
魚見山トンネルを回避していくルート
JR小屋浦駅そばで初めての桜調査
JR小屋浦駅そばで・・・
「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見
本日最初の桜調査開始
5夜目にしてようやく桜調査開始
同じカテゴリー(ポタポタ + α )の記事
 魚見山トンネルを回避していくルート (2024-05-13 05:00)
 JR小屋浦駅そばで初めての桜調査 (2024-05-12 05:00)
 JR小屋浦駅そばで・・・ (2024-05-11 05:00)
 「ベイサイドビーチ坂」の先で桜発見 (2024-05-10 05:00)
 本日最初の桜調査開始 (2024-05-09 05:00)
 5夜目にしてようやく桜調査開始 (2024-05-08 05:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平和公園は 異人さんで溢れていた
    コメント(0)