2019年05月01日
如何なる時も 交通法規遵守は自転車乗りの常識です!
↓↓↓↓クリックして頂けると励みになります!m(__)m

にほんブログ村
4月21日 日曜日午前の出来事を書いています。

GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8
如何なる時も
交通法規遵守は自転車乗りの常識です!
(都合の良い時だけだったりして・・・)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日曜日の朝
頑張って早起きする決意でしたが・・・
痛恨の2度寝 で 朝寝坊という 何時ものパターン。
こんな天気の良い日は
早朝から乗れば時間の制約から開放されるのですが
準備しスタートしたのは 既に9時前
矢野から熊野へ上がるべく進みましたが
「この先通り抜け出来ません」の立て看板
「え〜」
昨日の続き
「この先通り抜け出来ません」と言われてもねー
取り敢えず 行けるところまで行って見ましょう。
その後 何度か同様の看板があったので
少々不安・・・

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
で、行き着いたのが此処
これは 車両と言ってもクルマが対象のようでした。
紛らわしいですね〜
去年7月の西日本豪雨災害の爪痕を補修している模様。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
いきなりの障害(←違う)を乗り越え
順調に矢野川沿いに登って行きます。
ただ この辺りは登りと言っても緩やか。
劣化し普通じゃないエンジンでも問題ありませぬ。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ただ 問題なのは
26分も漕いでいるのに
走行距離 → たったの 9km
これは 問題だわ。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
県道34号矢野通りに合流してからは
路肩が狭くなります。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
路肩の白線とガードレールの間はとっても狭いのですよ。
なので 後方から登ってくる車両には
とんでもなく迷惑な「 動くシケイン」となります。
(申し訳ありませぬ)

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
なので 専用の歩道が設置されている区間は
そこを走らせてもらいます。
これ 上まで必要ですよねー

もう 半分くらい登ったかなぁー?
以前なら ここの登坂
フロントはアウター固定でがんばれてましたが
今日は情けないことに
ここで インナーに落とす・・・

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
もうヘロヘロ〜
と言うところで 前方の信号機が 赤に
(ラッキー)
止まりたくは無いのですが (← 嘘)
赤信号ならば 仕方ありません
交通法規遵守は善良な市民の常識
如何なる場合も 交通ルールは守りましょう〜

赤信号に助けられる 図
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
残念ながら青信号に変わりリスタート
フロントインナーで
リアも使い切り
もう後がない状態
(悲しい〜)

そして やとこ 登りきり 熊野町へ

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
後方を振り返ると 登ってきた路が
いやはや とんでもなく 劣化していますな。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
正直 このままUターンして
登ってきた坂道を引き返そうかと・・・
真剣に考えましたよ。
(心拍も激しく上昇してるし)

GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8
さて この後どうするつもりなのか?
明日に つづく・・・m(__)m

自転車 ブログランキングへ

ロードバイクランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
4月21日 日曜日午前の出来事を書いています。

GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8
如何なる時も
交通法規遵守は自転車乗りの常識です!
(都合の良い時だけだったりして・・・)
日曜日の朝
頑張って早起きする決意でしたが・・・
痛恨の2度寝 で 朝寝坊という 何時ものパターン。
こんな天気の良い日は
早朝から乗れば時間の制約から開放されるのですが
準備しスタートしたのは 既に9時前
矢野から熊野へ上がるべく進みましたが
「この先通り抜け出来ません」の立て看板
「え〜」
昨日の続き
「この先通り抜け出来ません」と言われてもねー
取り敢えず 行けるところまで行って見ましょう。
その後 何度か同様の看板があったので
少々不安・・・

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
で、行き着いたのが此処
これは 車両と言ってもクルマが対象のようでした。
紛らわしいですね〜
去年7月の西日本豪雨災害の爪痕を補修している模様。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
いきなりの障害(←違う)を乗り越え
順調に矢野川沿いに登って行きます。
ただ この辺りは登りと言っても緩やか。

劣化し普通じゃないエンジンでも問題ありませぬ。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
ただ 問題なのは
26分も漕いでいるのに
走行距離 → たったの 9km
これは 問題だわ。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
県道34号矢野通りに合流してからは
路肩が狭くなります。


Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
路肩の白線とガードレールの間はとっても狭いのですよ。
なので 後方から登ってくる車両には
とんでもなく迷惑な「 動くシケイン」となります。
(申し訳ありませぬ)

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
なので 専用の歩道が設置されている区間は
そこを走らせてもらいます。
これ 上まで必要ですよねー


もう 半分くらい登ったかなぁー?
以前なら ここの登坂
フロントはアウター固定でがんばれてましたが
今日は情けないことに
ここで インナーに落とす・・・


Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
もうヘロヘロ〜
と言うところで 前方の信号機が 赤に
(ラッキー)
止まりたくは無いのですが (← 嘘)
赤信号ならば 仕方ありません
交通法規遵守は善良な市民の常識
如何なる場合も 交通ルールは守りましょう〜


赤信号に助けられる 図
Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
残念ながら青信号に変わりリスタート
フロントインナーで
リアも使い切り
もう後がない状態
(悲しい〜)


そして やとこ 登りきり 熊野町へ

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
後方を振り返ると 登ってきた路が
いやはや とんでもなく 劣化していますな。

Sony DSC-TX10 + Vario-Tessar 26mm-30mm F3.5-F4.6
正直 このままUターンして
登ってきた坂道を引き返そうかと・・・
真剣に考えましたよ。

(心拍も激しく上昇してるし)

GoPro HERO6 BLACK + 15mm F2,8
さて この後どうするつもりなのか?
明日に つづく・・・m(__)m

自転車 ブログランキングへ

ロードバイクランキング

にほんブログ村
Posted by willy at 00:30│Comments(0)
│ポタポタ + α